Diegoのできごと、あれこれ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


no title
8日の月曜は立秋。暦の上では秋となり、菊川のとある農家では稲刈りが始まったそうです。言わずもがな日中は真夏日。昨夜は湿度も高く熱帯夜となりましたね。汗びっちょりです。

今週末はペルセウス座流星群が見頃だそうです。こういった流星群ものは一度も見たことがないので、今回は是非見てみたいです。
よく降りますね
梅雨明けしてからのほうが雨が多いですね。今週土曜日の安倍川花火大会も雨の予報。何年か前に河川の増水で花火大会が延期なんて事がありましたが、今年は大丈夫でしょうか?
花火、何年も見てないなぁ。専ら音のみで。ドンッ!
涼DAY!
台風一過で猛暑日になるかと思いきや、湿度が低く心地よい風が吹く涼しい1日でしたね。自分が子供の頃の夏は今日の感じに近かったような気がします。暑い中にもどこか清涼感があり、かいた汗もサッと乾くような清々しい暑さだったような…。いつからこんなストーブにあたってるようなたちの悪い暑さになったのかな。

今日は土用の丑。みなさん例のアレ食べましたか?スタミナつけて炎暑の夏を乗りきりましょう!
no title
本日ディエゴはお休みです。明日以降のご来店をお待ちしております。
いかつい台風が接近中です。7月に発生する台風では統計史上最強クラスだとか。くわばらくわばら。
夏本番!
梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が始まりますね。セミの鳴き声がうっとうしい。ニュースでは連日のように熱中症に対しての注意を呼び掛けてますね。屋内ではキッチンで熱中症にかかる率が高いそうです。自分も毎日火のそばで仕事をしてるので気を付けねばです。皆さんも気を付けましょうね。首の後ろを冷やすとイイらしいですよ!
明日月曜日はディエゴはお休みです。火曜日からまたちょっとメニューが変わります。お楽しみに〜!
6月27日
201106271716000.jpg
今日は休日。家内と東京へ行って来ました。家内が「新大久保のコリアンタウンで焼肉が食べたい」とのたまうので、真っ昼間っから焼肉を堪能。マシッソヨ〜でしたよ!石を投げれば韓流スターグッズの店に当たるんじやないかというくらい軒を連ねており、どの店舗もおば様たちがひしめきあってました。
小雨がちらつく中、吉祥寺・渋谷・銀座を転々とし、本日の目的地、新橋のとあるビストロへお邪魔しました。5時の開店と同時に店に入り食べたり飲んだり飲んだり食べたりしていると次々と客が入店してきて、6時前には満席になっていました。決して広いとは言えないキッチンにスタッフが5人、それぞれの持ち場でそれぞれが自分の仕事をこなし、無駄口をたたく事無くテンポ良くオーダーをこなしていく姿、5人の息の合ったプレーには圧巻でした。料理の提供の早さに加え、値段の安さにも度肝を抜かれました!もちろん味もマチャアキが言うところの星3つです。この『早い・安い・旨い』にホールスタッフの気が利くがプラス!非のうち所がないです。この店が天晴れならうちは喝だと大沢親分に言われそう。自分1人で今の店を良くしようとしても土台無理な話。スタッフが心をひとつに、同じ所を向いてないと良い店作りはできない。そう思わされました。
Re:告知
201106241848000.jpg
写真を添付してませんでした!すみません。↑です。
告知
明日こんなんやります↑
ドットを身につけておいでませ!
涼麺
201106161030001.jpg
今日・明日は雨の予報ですがなんだか今年は空梅雨ですかね。いつもより雨が少ないように感じます。でもじめじめして気持ち悪い…。食欲もあまりなく、口に入れるものといったら麺類ばかり。しかも冷たいやつ。今日は朝から冷製パスタを作りましたよ。氷水でしめた麺に熱々の麻婆茄子をかけて、結果ぬる〜い食べ物になってしまいましたけどね…。しかも朝から麻婆ってめちゃめちゃ食欲あるじゃん自分。でもいいんです。夏バテ予防に今のうちから栄養を補っておかなくては!
ディエゴでも夏メニューで冷製パスタを出す予定でいます。その時は是非召し上がってくださいませ。
晴れ のち運動会 所により蛙
201106030849000.jpg
いい天気ですね。脳天気にビールでも飲んじゃいたい気分です。韻を踏んだ。
でも月曜日はまた雨だとか。自分休みなのに…。Fから始まる汚ない英語を叫んでやりたい!

今、幼稚園も小学校もこの時季に運動会をやるんですね。自分達の時代は『秋の大運動会』だったのに、いつから夏前にやるようになったのかな?しかも雨の確率が高いこの時季に…不思議だ。

うちの近所で田植えが始まりました。夜は蛙がゲロゲーロ♪青空球児・好児と鳴いてます。